1f5fade37990cf9fadd526766b3c585c
さっちーのラブラブc

黄金のトンネル🍂

2017/11/24 01:06 お弁当 お酒・おつまみ 旅行・お出かけ 趣味 健康

今年は銀杏で・・・

皆様、おはようございます😉👍✨

今日は、奈良は晴れています☀

さて、☝は、奈良県天理市の銀杏並木の紅葉です。

毎年、大台が原、三重県の御在所岳に紅葉登山しますが、今年は、台風の影響で、一番見頃にいけなくて、ショック😱⤵⤵デシタ。

山全体が錦色に染まる紅葉には、息を飲むのですが、

☝のような黄金のトンネルも、綺麗デシタ。

山ばかりではなく、近くの町場の紅葉も、素敵デス。💖

ついでに、銀杏の実も拾いました。

私は銀杏の実が大好きです。炒って塩をまぶし食べても美味しいけど茶碗蒸しや、ヒリョウズや、篠田巻きに入れても美味しくてかわいい💖

👉銀杏の実のなかに、ちょっと変わった実があり

三角形に筋が入っているのがあります。

母に言わせたら、

「お財布に入れといたらお金が貯まる👍✨」トカ・・・

子供の頃、それを信じて、何年も何年も、お財布に入れておいた事がありました。

今から思えば、お金が貯まるのは、銀杏の実が、入っていたからではないような気がしますが・・・

まぁ~~入れておきますね😉👍✨

さて、今日のお弁当

お出掛けした次の日のお弁当は

ちょっと・・・辛い😢🌊

寝ていたいなぁ~~😪💤💤😪💤💤

メンチカツ、篠田巻き、竹輪チーズ、卵焼き、ソーセージ、ブロッコリーデス。

メンチカツは、お総菜です。

篠田巻きは、作りおき・・・


今年は紅葉🍁を見れないかと、思っていましたが、何とか、今週末も、楽しめそうです。

雪の地方もあるとか・・・奈良は、雪は滅多に降らないから、雪が降ると、全てが、止まるような感じです。雪国の方は強いな~~💪って、つくづく思います。


今日も、お読みいただいて、ありがとうこざいました。

今週末、皆様も、穏やかにお過ごし下さいませ💖

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください